tatsuyaaの日記

ダサくない!?周りの目を気にしている彼女のいる大学1年生男子必見、彼女からオシャレになった?と聞かれる私服の選び方、合わせ方をあなたに伝授。彼女自ら、彼女の友達に自慢の彼氏と紹介しまくってくれるプロジェクト。

オシャレする意味とは?

なんでオシャレするの?

オシャレするメリットとは

 

こんにちわ。たつやです!

 

小学校から高校まで野球

ずっと続けてきた僕にとって

オシャレってなに?

ってずっと思ってました。

 

f:id:tatsushiii:20200831132213j:image

 

部活をやって

部活のジャージユニフォーム

ずっと着てた人はきっと多いはず。

 

たまに着る私服選びは

どうきたらいいの

戸惑いまくり。

 

f:id:tatsushiii:20200831132229j:image

 

大学生になってからは

私服の毎日ダサい

思われていないか心配する毎日。

 

そこでこの記事を読むだけで

 

ずっと部活をしていて

オシャレをする

意味メリットがわからない

 

f:id:tatsushiii:20200831132324j:image

 

そんな人が

大学生活でオシャレをしたい

しないといけないな

と思い

 

彼女友達からなんか変わった?

と聞かれ

 

みんなにオシャレだからと

注目されるようになります。

 

f:id:tatsushiii:20200831132338j:image

 

でも逆に

この記事を読まなかったら…

 

オシャレってなんでするの?

 

そんな疑問が頭に残ったまま

高校や中学校と同じ知識で

オシャレをして

 

彼女や友達から

隣を歩くのを嫌がられる

そんな風になってしまいます。

 

f:id:tatsushiii:20200831132412j:image

 

そうならないためにも

オシャレする意味を理解して

大学生活を楽しみましょう。

 

今回はオシャレになるための

モチベーション気持ち

話をしていきます。

 

f:id:tatsushiii:20200831132450j:image

 

自己啓発の本などで

よく書かれている言葉があります。

 

が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば運命が変わる。

運命が変われば人生が変わる。

 

ここで注目してほしいのは

1行目の行動関係

 

f:id:tatsushiii:20200831132027j:image

 

つまり解釈するならば

気持ちを持って行動すると

その行動自体に変化がある

そういうことだと思います。

 

つまりオシャレにも

内面からのアプローチ

気持ちの持ち方が必要です。

 

いうならば

モチベーションの維持です。

 

ではモチベーションの維持って?

 

そこで僕が経験した

オシャレして変わった

メリットをお教えして

 

それを最初の気持ちの持ち方へ

つなげて欲しいと思います。

 

1.褒められる

 

f:id:tatsushiii:20200831131758j:image

 

褒められて気を悪くする人は

いないと思います。

 

私もオシャレをした当初

驚くくらい褒めてくれるのが

友達のお母さんでした。

 

どこでその服は買ってるの?

オシャレだねーって

毎回の様に言ってくれました。

 

f:id:tatsushiii:20200831131936j:image

 

そのあとは

彼女や女の子の友達。

 

たつやくんオシャレだね

 

って言ってくれるたびに

モチベーションが上がりました。

 

このエピソードを見る限り

女性の方がオシャレに敏感なので

女性から褒められることが

多いと思います。

 

2.自信がつく

 

f:id:tatsushiii:20200831131847j:image

 

褒められることで

自分自身に自信がつきます。

 

自信がつくと僕の場合では

今まで避けてきた様な

柄シャツ鮮やかな色

手を出してみたり

 

もっとオシャレさが

増す様な行動に繋がりました。

 

3.彼女ができる

 

f:id:tatsushiii:20200831132458j:image

 

1でも話した通り

女の子とオシャレになるだけで

会話が増えると思います。

 

そういうこともあってか

彼女もできます。

 

オシャレして

彼女までゲットできたら

一石二鳥じゃないですか?

 

f:id:tatsushiii:20200831131901j:image

 

僕がオシャレして

しっかり変わったと

思うのはこのようなものです。

 

まだまだ日常のちょっとした

変化もあると思います。

 

あなたもオシャレして

いいこと尽くしの

大学生活を送りませんか?

 

最後までこの記事を

読んでくれたあなたに!!

 

この記事を忘れないためにも

今すぐスクショしてください。