tatsuyaaの日記

ダサくない!?周りの目を気にしている彼女のいる大学1年生男子必見、彼女からオシャレになった?と聞かれる私服の選び方、合わせ方をあなたに伝授。彼女自ら、彼女の友達に自慢の彼氏と紹介しまくってくれるプロジェクト。

よく聞くオープンカラーシャツとは!?

オープン「カラー」シャツ

 

こんにちわ。たつやです!

 

今年もファッションにおいて

たくさんの流行があります。

 

f:id:tatsushiii:20200828022300j:image

 

そんな中で

いろいろなブランドが

こぞって出しているアイテム。

 

それが

オープンカラーシャツです。

 

f:id:tatsushiii:20200828022325j:image

 

あまりファッションに

興味のない人でも

今年に限っては聞いたこと

あるかもしれません。

 

そのくらいたくさんの

お店で見かけられましたね。

 

f:id:tatsushiii:20200828022418j:image

 

でも、それってどんなの?

ある程度形はわかるけど…

「カラー」ってついてるけどなに?

 

この記事を読むだけで

 

あなたが疑問になっているけど

あたりまえのように

なってしまっている

ファッションの知識

 

教えちゃいます!!

 

f:id:tatsushiii:20200828022444j:image

 

そして友達から

そんなに知識あるんだ。

感心してもらいましょう

 

 

でも逆に

この記事を読まなかったら…

 

流行は知ってるけど

具体的にイメージがつかない

結果

ファッションに疎い人になる。

 

f:id:tatsushiii:20200828022456j:image

 

こんな未来になってしまう

かもしれません。

 

 

そもそも

オープンカラーシャツの

「カラー」とは

英語の「collar」のこと。

 

日本語に直すと

」って意味です。

 

f:id:tatsushiii:20200828022532j:image

 

ということは

オープンカラーシャツは

開襟シャツのことです。

 

ここでどうやって

着こなすかということで

おすすめの着こなし方を

紹介していきます。

 

1.ホワイトパンツ

 

f:id:tatsushiii:20200828021219j:image

 

オープンカラーシャツは

その見た目から

爽やかな印象を与えます。

 

そこで下半身にも

ホワイトのパンツを

チョイス。

 

全身爽やかな印象を与えます。

 

 

2.白Tシャツ

 

f:id:tatsushiii:20200828021705j:image

 

もちろん

オープンカラーシャツは

羽織る着方もできます。

 

白のTシャツに羽織れば

きれいめカジュアル

スタイルに仕上がります。

 

3.ワイドパンツ

 

f:id:tatsushiii:20200828021740j:image

 

オープンカラーシャツは

単体できれい目な印象を

与えるためワイドパンツ

抜け感を出せます。

 

ファッション好きな人

いつもと違う着方をしたい人へ

 

是非試してみてください。

 

 

最後まで見てくれたあなたに!!

 

この記事を忘れないように

今すぐスクショしてください。