tatsuyaaの日記

ダサくない!?周りの目を気にしている彼女のいる大学1年生男子必見、彼女からオシャレになった?と聞かれる私服の選び方、合わせ方をあなたに伝授。彼女自ら、彼女の友達に自慢の彼氏と紹介しまくってくれるプロジェクト。

革靴は痛い!?その知識ほんとに正しい?

 

ほんとは痛くない!

革靴の慣らし方

 

こんにちわ。たつやです!

 

ファッションにおいて

足元のオシャレ

とても重要なものと

思っています。

 

f:id:tatsushiii:20200830112802j:image

 

そんな中で足元のオシャレ

僕が愛用しているのは革靴。

 

f:id:tatsushiii:20200830112821j:image

 

革製品をコーデに

入れることで

一気に全体を引き締めることが

できます。

 

でも革靴とかって

ハードル高いイメージですよね。

 

f:id:tatsushiii:20200830112851j:image

 

僕もそうでした。

 

あまり自分からじゃ

手を伸ばしきらない

そんなイメージを持っていました。

 

でも革靴の良さを知った僕は

是非みなさんに履いて欲しい

そう思ってこの記事を

書いています。

 

f:id:tatsushiii:20200830112905j:image

 

この記事を読むだけで

革靴の良さをしれて

普段履きからオシャレになり

 

彼女や友達から

オシャレだね!って

言ってもらえるようになります。

 

でも逆に

この記事を読まなかったら…

 

ダサいって言われて

自分にも

自信が持てなくなってしまう

 

f:id:tatsushiii:20200830112932j:image

 

そんな嫌なことが

起きるかもしれません!

 

 

革靴は

一見私服で履くのは

ハードルが高そうですが

 

実はそうでもありません。

 

f:id:tatsushiii:20200830112722j:image

 

スポーティな服装から

大人のキレイ目な服装まで

意外となんでも合うんです。

 

ということは

一足もっていれば

どんなコーデにも対応できる。

便利アイテムです。

 

でも革靴って

最初の頃痛くて履ききらない。

 

f:id:tatsushiii:20200830114835j:image

 

こういうことを

耳にしたことがあります。

 

たしかに革製品なので

最初は硬く

徐々に自分の型になってくる

それは事実です。

 

f:id:tatsushiii:20200830114940j:image

 

でも長い間そうなると

思ってる人は

実は

慣らし方を知らないだけです。

 

革はあることをすることで

伸ばすことができ

それで足にフィットしていきます。

 

そのあること

今から紹介していきたいと思います。

 

1.クリーム

 

f:id:tatsushiii:20200830114147j:image

 

革は水分で伸ばすことが

できるため

クリームで水分を与えると

皮が伸びていきます。

 

クリームの利点は履きながら

伸ばしていくことができるので

自分の足にフィットした

自分だけのを作れます。

 

 

2.ドライヤー

 

f:id:tatsushiii:20200830114513j:image

 

革は熱で伸ばすことも

できるので

靴を履いたままで

ドライヤーの風を当てます。

 

ただ注意

しなければならないのは

 

革は乾燥すると縮みひび割れ

起こすこともあるので

風の当て過ぎには

気をつけましょう。

 

3.シューストレッチャー

 

f:id:tatsushiii:20200830115033j:image

 

シューストレッチャーの

利点は横だけでなく

にも革を伸ばせることが

できるところです。

 

履いていてきつい

思ったときに

使うと最適な道具です。

 

 

 

革靴の馴染ませ方を

わかってもらえたでしょうか。

 

この方法であなたも

革靴で足元から

オシャレしていきましょう!

 

この記事を最後まで

読んでくれたあなたに!!

 

この記事を忘れないために

今すぐスクショしましょう!